勝手にランキング!!あだち充作品編

みんな大好き「あだち充」先生の作品を僕個人の好みでランキングとして発表させていただきます!僕もすべての作品を読んだわけではなく、世代的な違いもあるかと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです(^^

 

第1位 「H2」

   野球マンガランキングでも1位にした作品!本当好きなのです!

 どの作品にも、「ヒロイン」「ライバル」「相棒」などの存在があって盛り上がったりするわけですが、「H2」ではその関係性やキャラクターが本当に素晴らしい!とも思っております。僕も全巻集めてしまいました(^^♪

[新品]H2 [文庫版](1-20巻 全巻) 全巻セット

価格:13,618円
(2022/1/27 00:17時点)
感想(0件)

第2位 「ラフ」

 これは少し変化球に感じるひともいるかも?

 野球ではなく水泳漫画!あだち充先生は野球以外にもたくさん面白い作品を出しています。最後まで読んでるので当然ずっと面白いのですが、個人的にすごく好きなのが「ラストシーン」。

 うまく表現できないのですが、すごく心にくるものがある終わり方でした。

 すごくおすすめな作品です!

[新品]ラフ [文庫版] (1-7巻 全巻) 全巻セット

価格:4,473円
(2022/1/27 00:31時点)
感想(1件)

第3位 「クロスゲーム

 やっぱり野球マンガ!とはいえこの作品で涙した人も多いのではないでしょうか?

野球も人間関係もしっかり面白く描いてくれるあだち充先生万歳!!

 ヒロインの理想の男性が「160キロの球を投げれるピッチャー」。そして密かにそのための努力を続ける主人公。

 そして物語の終盤、ついに160キロが。。。

 ラストシーン、そしてヒロインの設定もまた絶妙です!

[新品]クロスゲーム[文庫](1-11巻 全巻) 全巻セット

価格:8,965円
(2022/1/27 00:42時点)
感想(0件)

さて、僕の大好きなあだち充先生の作品を紹介してみました(^^♪

ハマった漫画は全巻揃えたいタイプ!

そんなタイプの人に「漫画全巻ドットコム」がオススメです。

 

なぜオススメかというと

 ・無料で読める作品が1300点以上

 ・特典ポイントが豊富

 ・定期的にクーポンがもらえる

 ・定期的にキャンペーンもあり

 

そしてやっぱり一気に全巻揃えやすい!

というわけで是非一度見てみてください(^^)/